釣り交換大好き

使用構築や暇な時の何か

【S21使用構築】全枯ループ 最終191位

最高2056 最終2029

 

構築共有させてもらっただけなので簡単に、調整は概ね倉本さんピタゴラスさんなどのものと思ってもらえれば。

 

f:id:kuronomonemone:20210901193952j:plain

f:id:kuronomonemone:20210901193222j:plain

 

 

HBダイナ@ヘドロ

(へど爆/守る/身代わり/再生)

HBヌオー@ゴツメ
地震/毒/守る/再生)

BDラッキー@きせき

(投げ/小さくなる/身代わり/卵産み)

HBエアームド@ウイ

(プレス/ステロ/守る/羽休め)

HDバルジ@ブーツ

(はたき/バクア/毒/羽)

HBミロカロス@残飯

(熱湯/霧/身代わり/再生)

 

構築経緯としては、身代わりダイナが相変わらず最強だと信じていたので最初使っていたが、ダルマやこだわりチェックなどで守るが欲しい場面が来て守るダイナを使用。

ただ、守るのみのダイナはマジで弱かった。

 

そこで最強の身代わりと便利な守るを両採用した。これを知り合いの受けルーパーに言ったところ、それは強すぎるので終盤まで使用が禁止となっていた。それを告げられる前に2試合ほど試していたが、平気でPPを枯らすので異常性がわかった。

鉢巻ランドロスや眼鏡テテフ、ザシアンなど数多のポケモンを枯らした。やばすぎ。

そして、縮小ラッキー。今までは必中になる謎の仕様があったがこのルールではないのでマジで強かった。数多の切断を生み出した。謝るつもりはないです。身代わりがあることで未来予知で崩そうとしてくる愚か者を倒せた。

 

エアームドの枠は、アマガブルルなどで迷ったが結局ステロを巻き返せてえらいムドーになった。テテフが多すぎて若干Dに割いたアマガを使おうとしたがエアームドにした。

ヌオーは経緯も何もないがザシアン受け。技構成は毒を入れることでダイナで見れる範囲が広がるので毒、技を固定する守る、ザシアンへの打点になる地震

 

バルジは、ブラッキーを当初使っていたがサイクルへの負担がリアルに0なので解雇。バルジは叩き毒が強すぎて楽しかった。

 

ミロカロスは、ダルマドラン受けとして採用。マジで強かった。最強生物。毎回思うが身代わりって技が最強すぎる。

 

構築共有相手が軒並み2000に乗っていたので明らかに強い構築だった。

みがまもやばすぎ。

 

一応その共有した人たちの結果

CHOCO            最高2114 最終2107

きゅあっと     最高2003

フィリー           最高2095 最終2004

すずはらるる 最高2067 最終2013

はぎもん           最高2053 最終2049

ヒダコ;ロス       最高201x 最終2003

メルトリリス  最高2000 最終1986

 

最後に

初めてレート2000から何試合も潜ったが緊張感がすごかった。目標としていた最終二桁は順位以上に遠くまだまだだなと思った。まぁ最高レート2056というのは自分を少し褒めたい、という気持ちもある。今後まだまだ頑張っていくので応援してくれると嬉しいです。