釣り交換大好き

使用構築や暇な時の何か

AZ奮闘記 part7

24-25シーズンの前半は、かなり順調だった。

リーグ戦は、無敗で折り返し。CLは、ナポリに1敗を喫したもののアーセナル、ユナイテッドには引き分け、レアルマドリードにはまさかの3-0で大勝。残り2試合を制すればノックアウトラウンドにストレートインできるところまできた。

格としては下のチームとの試合にはなるが、それを確実に制するのは難しいがリーグ戦を落とさずCLもしっかりと勝ち取っていきたい。

 

とか何とか言っていたらさっそくフェイエノールトに敗北。

スクリーンショット撮り忘れた。よくよく考えたら、就任後初の敗北。だいぶめちゃくちゃな状況ではある。

 

 

2位フェイエノールトとはこれでも勝ち点差6なので安心。残りの試合をこぼさず行きたい。フェイエノールトアホみたいに強いからそうそう落とさなさそうだし。

 

 

CL2試合は、割と簡単に終わった。

これによりノックアウトラウンドにストレートイン。CLの目標を達成。ここからは、かわいげのない連中との戦いになるので大きな長期目標というより1試合1試合に集中していきたい。

 

そしてストレートインのクラブとプレイオフ進出チームが決定。

ストレートインは、この8クラブ。対戦した2クラブがストレートインしてることを考えるとマジでよく頑張ったわ。。。

 

レイオフ進出は、この16クラブ。あれだけリーグだと強いフェイエノールトが23位なのを見るにCLは恐ろしい場所である。

ほとんどが5大リーグのクラブだが、18位のコペンハーゲンと22位のルドゴレツがプレイオフに進出してる。コペンハーゲンは、FMでよくお世話になるクラブだし現実のCLでもよく見るので知っているがルドゴレツに関してはまるで知らない。

調べてみると、サンフレッチェ広島のピエロスというキプロス出身の選手がルドゴレツに所属経験があるらしい。また、この選手はコペンハーゲンにも所属経験があるとか。

まぁ、余談はこの辺にしておきます。

 

せこせこと日程を進めていたらこんなものが

まぁ断りましたけど。

このゲームでどうなっているかは知らんけど金満クラブで指揮を執るのって楽しそう。

ちなみにこれ以外にもローマなど数件のオファーがこの後来た。嬉しい限り。

 

暇だったので新スタジアム建てようぜ(笑)と言ってみたら

なんか通った。まぁCL出場やリーグ優勝で収入も増えてるしなんとかなるでしょう(適当)

今までのプレイでは通ったことなかったのでちょっと楽しみ。収容人数も倍近く増えるっぽい。

 

待ちに待った組み合わせ抽選会が来た。

サポーターはライプツィヒレアルマドリードとの試合を望んでいるらしい。嫌なんですけど。さてどこになるやら。

 

 

 

あーそうですか、はいはい。

シード獲得した結果バイエルンですか。

 

まぁ一つでも勝ち進めるように頑張ります。

 

 

だいぶ舐められてる。まぁアウェーだし仕方ないか。

 

さて、バイエルンとの試合に臨みます。

 

 

 

 

!?

95分に決めたときは思わず叫んでしまった。 いや、マジでよくやった。

アウェーでバイエルン相手に引き分けは勝ちに等しいわ。

 

この調子でホームの試合も頑張るぞい。

 

相変わらずの評判である。

まぁこれを覆してこそよ。

 

 

っしゃおら!

PK戦の間心臓止まりそうだった。いやはや勝てるとは。勝ったと言えるのかよくわからんが。

まぁ勝ちは勝ちということでね。次の組み合わせを楽しみに待つことに。

 

 

楽しみが。。。

バイエルンだのパリサンジェルマンだの。泣きたいですよ。でもバイエルンに勝てたしなんとかなるでしょう。

 

一転オランダカップは非常に順調。

フェイエノールトにも圧勝し気分上々。

決勝はPSVとなった。PSVは後半戦で一度戦っておりその時は1-1の同点だった。シーズン序盤では勝った相手だが相手も名門PSVなので油断せず挑みたいところ。

 

さて、PSG戦。

バイエルン戦よりは期待されてるっぽい。まぁホームだしこれくらいはないとな。

なんとか勝利、それも2点差は欲しいところ。

 

何とか勝利をもぎ取ったものの目標の2点差とはいかず。

まぁ勝てたことをよろこび来週のアウェー戦に臨みましょう。

 

 

相変わらずの評判である。引き分け、なんてこすいことは言わずあくまで勝ちに行くつもりで。

 

うおおおおおおお!!!!!

最高です。まさかのCL1年目にしてベスト4進出。ここまでくれば高望みしたくなる。

次も絶対勝つ。

 

 

次戦はACミラン。ここまでの相手がやばすぎてもはやラッキーとすら思っている。

 

 

オランダカップはあっさり優勝。

ほんと国内じゃそうそう負ける気がしない。

 

そしてCL、終盤は情報が多くて忙しい。今回のブログはだいぶ長くなっているがここまで付き合ってくれる人には感謝。

やはり今までの相手よりは可能性が高いらしい。だいぶ評判がいい。

だが、慢心せずしっかりと勝利を手にしたい。

 

素晴らしい。2失点はもったいないが、4点取り2点差で勝てたのは大きい。

アウェーでもいい戦いをしたい。

 

しれっと優勝。2位アヤックスの試合と時差があったためセレモニー的な奴は見れず残念。

これで今年の目標はすべて達成。

あとはCLで勝ち進むのみ。

 

 

 

すっきりはしないが、2戦の合計で勝利。1stレグでの2点差勝利はやはりでかい。

これでCL決勝に進出。

 

 

決勝は、GLでも戦ったレアルマドリードに決定。

あの時はなぜか大勝したが今回もうまくいくとは限らない。気を引き締めて行く。

 

 

なんかこの後のリーグ戦で優勝セレモニーが始まったがとりあえず割愛。

 

なんかうちのほうが評価高いんだけど。期待に答えないとだな。

絶対優勝するぞい。

 

いきなり先制。このリードは大事にしたい。

 

 

なんかやけに相性良いな。

 

そのまま2-0で折り返し。まだ歯茎を見せちゃいかん。

 

 

 

まさかの一人退場。これは、、、

 

 

 

あ、やべ。誰ですか、歯茎見せた人は。

 

 

ごめんやっぱ歯茎でそう。これで3-1

 

 

もう歯茎剥き出しでいきます。

 

 

うおー!!!!!歯茎剝き出し戦法の後1点取られたものの2点のリードを守り切りそのまま勝利、そして優勝。

 

いやまさか2年目で優勝とは。自分のプレイの中でも最短かも。

なんでこんな強いのかよくわからんけどとにかくCL優勝。いやーよかった。

正直2年しかプレイしていないのでなんかそこまで感動的なものもないけど。正直最低でも5年は覚悟してたので本当に驚き。何が起きているのやら。

 

 

 

 

え、なんで優勝できたの。

 

まぁともあれ今後どうしようかな。CL優勝しちゃったし。同じ世界線で違うクラブに行こうかな。それともAZでCL5連覇でもしてやろうかな。

 

 

今回はこの辺で。アホみたいに長くなって申し訳内の気持ち。おつかれ。