釣り交換大好き

使用構築や暇な時の何か

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AZ奮闘記 part8

さて、CLを無事に制覇し国内のリーグ戦とカップ戦も制覇したことで三冠を達成。 もはや特にやることもないが、だらだらと進めていこうと思う。 上がったのは去年だったぽいが、エールディヴィジのリーグランキングが上昇していた。 セルティックまぁまぁ頑張…

AZ奮闘記 part7

24-25シーズンの前半は、かなり順調だった。 リーグ戦は、無敗で折り返し。CLは、ナポリに1敗を喫したもののアーセナル、ユナイテッドには引き分け、レアルマドリードにはまさかの3-0で大勝。残り2試合を制すればノックアウトラウンドにストレートインでき…

AZ奮闘記 part6

新シーズンも始まり、AZはなかなかうまくいっていてリーグ第4節ながら全勝。ウキウキでいたらなかなかやばい状況に遭遇。 同じく全勝のPSVとのリーグ戦から、中2日でCLアーセナル戦。鬼門すぎる。 PSV戦はリーグ優勝を目指すうえで、勝利が必須レベル。CLの…

AZ奮闘記 part5

前シーズンは、エールディヴィジの優勝、ECL準優勝となかなかうまくいった一年だった。ただ、冬の移籍市場を終えたあたりから怪我人が大量に出てチームのやりくりがなかなか厳しかった。 そこで今年は、去年得た賞金やらを元手にチームの層を厚くしていこう…

AZ奮闘記 part4

菅原がアジア最優秀選手に選ばれた。2位の三笘を抑えての1位である。 27試合で11アシストってその辺のウイングよりすごいな。 そして、冬の移籍期間で2人の選手を獲得。一人目がイスラエル人の守備的MF 辺境になぜこんないい選手がいるのかよくわからないが…

AZ奮闘記 part3

いきなりだが、フェイエノールトとの天王山を制したところから。 うーむ、強い。だが、強い相手だと中盤のボール保持がうまくいかないため少し他の戦術を少し試していた。 アヤックス戦では、2ボランチを試してみたところうまいこと回った。それが以下のフォ…

AZ監督奮闘記 part2

やっているうちになんか翻訳が雑なところがちょこちょこあってン…?ってなりながらプレイしてます。 タイトルは、しれっと整えておきます。 まぁ、とりあえず前回の続きでフォーメーションをどうするかを考えとりあえず選手を見てみることに GK まさかの2人…

footballmanager 2024 プレイ記

今夜発売されるfootballmanager2024を楽しみにしてたが、周りにこのゲームをやってる人もいないので少しでもそんな人が集まればと思い、そのブログでも書きます。 サッカーの知識はそれなりにあるし経験もあるけどこのゲームに対する知識はそこまで深くはな…