釣り交換大好き

使用構築や暇な時の何か

footballmanager 2024 プレイ記

今夜発売されるfootballmanager2024を楽しみにしてたが、周りにこのゲームをやってる人もいないので少しでもそんな人が集まればと思い、そのブログでも書きます。

サッカーの知識はそれなりにあるし経験もあるけどこのゲームに対する知識はそこまで深くはないのであしからず。

 

とりあえず、監督のアバターどうしようかと思いまぁ適当に髪型と今の髪色だけ寄せて作った。

似てない。。

まぁ、いいとしてどのクラブでやろうかなーと。前作では、三笘が使いたかったのでブライトンではじめその次に、なんとなくライプツィヒでプレイ。イングランドとドイツでプレイしたしとりあえずその他の国でやりたいなというお気持ち。

日本人がいるほうがわかりやすいかなぁと思い、まじでなんとなくオランダでやる。日本人もいるしそこそこ強いAZからやる。菅原とともに欧州を制覇します。

とりあえず、目標としてはエールディヴィジの制覇。長期的には、CLの制覇という感じで臨んでいく。

とりあえずリーグはこんな感じでやっていく。大体いつもこんな感じでやってる。ロシアは前作入れてなかった気がするけど。そもそもロシアプレミアとの移籍活動って今可能なのか?

 

 

とりあえずAZ就任

長くなりそうなので今回はこの辺で

次回は、選手を見て大まかにフォーメーションと戦術を決めていきます。