釣り交換大好き

使用構築や暇な時の何か

AZ監督奮闘記 part2

やっているうちになんか翻訳が雑なところがちょこちょこあってン…?ってなりながらプレイしてます。

タイトルは、しれっと整えておきます。

 

 

まぁ、とりあえず前回の続きでフォーメーションをどうするかを考えとりあえず選手を見てみることに

 

GK

まさかの2人大丈夫かこのチーム

 

なかなかレベルの高いGK 身長が少し低く空中戦だけ少し不安

 

身長こそ高いもののこちらも空中戦が不安 まぁサブとしてはかなり高水準

なんかやけに足が速い

 

DF

左SB

3人、なかなか層は厚そう

 

ウイングもできる選手 特に突出した能力もないが、ある程度運動量がありクロスの数値もいいので使いやすそう。どちらかというと主戦場はウイングでサイドバック運用はしなさそう。

 

守備的な能力が優秀な選手 フィジカルがかなり高くパスの数値も優秀 後述の選手がかなり優秀でこいつはCBもできるのでCBとして運用していきたい

 

若く能力もそれなりに安定している選手 かなりの運動量がありパスの数値もそれなりに高いので将来性込みで期待できる選手

 

CB

 

かなり優秀な選手 パスや視野の数値が高いのでCBというより中盤向き

 

パスの数値がそこそこ高い選手 守備能力もそこそこ優秀だがCBよりSBのほうがよさそう

 

なんかやけにロングシュートの数値がいい 守備能力やパスなどの能力を加味するとどちらかというと中盤向きか

 

19歳でこの能力はかなり期待できる この選手も守備能力を考えると中盤それも攻撃的なロール向きか

運動量がこの数値あるのはかなりうれしい

 

守備能力の安定した若手CB パスの数値もそれなりにあるのが嬉しい

スピードさえあれば文句無しだった

 

 

右SB

 

大本命菅原 思ったより数値高くて驚き 守備能力が少し不安なので他の選手でカバーしたい

運動量も高く足も速いパスもうまいとかなり期待できる

 

なんかすげえ優秀な選手 パスの数値や守備能力が少し低いがそれを差し引いても余りあるほどの優秀なアジリティを持つ

なんでこんな優秀なSBが二人もいるんだ 悩ましい限り

 

MF

守備的MF

 

ベンフィカから期限付き移籍中の選手 かなり優秀な能力 パスや視野の数値がかなり高いが、運動量がもう少しあればうれしい

買取オプションがあるので買い取っていきたい

 

攻撃的な能力がかなり高い 使うなら前線かな

 

こいつも使うなら前線かな 運動量がかなり高いのは評価

 

攻撃的MF

該当者が多い まぁ何人かはすでに見た選手だが

 

いわゆるストライカー パスやクロスの数値は低いので左Wもできるがほとんどは中央で使うかなと 決定力やオフザボール、ジャンプ到達点の数値が高いのはうれしい

しいて言えばスピードがもう少し欲しい

 

さっきのギリシャ人によく似た数値 トップ下もできるのがかなりうれしい

ただ似た能力なので2トップで使うのは何かしっくりこない 足の速い選手いねえかな

 

足の速いやついた パスやクロスの値がもう少しあればな~という感じ

 

足が速く期待できるオランダ人 期待値込みで使っていきたい選手

 

ただひたすらに足の速い選手 技術的な部分がちょっと…という感じ

まぁ若いので期待はできる

 

ドリブルの数値の高い選手 もう少し成長できれば一線級になりそう

 

多分これで全部

ウイングの選手が少し微妙で現状はウイングプレイはできなさそうなので少し悩みどころ

ただ中央の選手はかなり優秀な選手がそろっているのでここを活かしていきたい

 

菅原の攻撃力を最大限生かすために組んだ。ウイングが微妙な分SBの攻撃参加が重要となると思いとりあえずこんな感じ。中盤の底と左サイドバックが現状補強ポイントになりそうか。

これで数試合回してみようと思う。

 

親善試合のトリノ戦以外で勝利 相手の質がそこまで高くないにしろそこそこ戦えている。

 

戦術のかなめとした右サイドバックの菅原のスタッツはというと

7試合で2G3A、キーパス26本と攻撃の中でかなり重要な選手となっている。ここからの成長もあるのでさらに期待。

 

 

 

 

そんなこんなでこの選手を獲得 移籍金は5億

運動量が素晴らしく守備能力、パスや視野などの能力が平均的に高い 中盤の底だけでなく真ん中でもゲームメイクしていく能力がある。

 

今回はこの辺で、とりあえずは後半戦が始まるくらいまでだらだらやろうと思う