釣り交換大好き

使用構築や暇な時の何か

AZ奮闘記 part3

 

いきなりだが、フェイエノールトとの天王山を制したところから。

 

うーむ、強い。だが、強い相手だと中盤のボール保持がうまくいかないため少し他の戦術を少し試していた。

アヤックス戦では、2ボランチを試してみたところうまいこと回った。それが以下のフォーメーション。

これを上手いこと活かせないかと考えた。FM-Arenaにいい感じのフォーメーションないかとさがしていたところぴったりのものを発見。それがこれ。

なかなかアグレッシブなものとなっている。まぁとりあえずこれを数試合試してみた。

 

つよい

 

まぁこの変更以前も強かったんですけどね。

 

 

2023年の成績としては、27戦24勝3分0敗 まさかの無敗

なんなんだこの強さは

 

エールディヴィジの成績は、以下の通り

これに食らいついてくるフェイエノールトはなんなんだ さすがオランダチャンピオンといった感じか。

 

ECLはGLで1位

少し失点が目立った。まぁある程度メンバーを落として戦ったのでこんなもんかもしれない。

ECLは、優勝を狙っていきたい。

 

菅原個人の成績は以下の通り

ECLで10試合で4G3A、リーグでは16試合で0G8A

バケモノである MOMも27試合で7回と異次元の数値を出している。

細かいスタッツを見るとキーパスが70本、チャンスクリエイトが26個と多くの攻撃の起点になっていることがわかる。

 

ちなみに反対側のサイドバックの選手はというと

チャンスクリエイト15、キーパス42の4アシストとこちらも十二分に活躍していることがわかる。このチームはサイドバックに優秀な選手がいて非常に心強い。

 

 

リーグ最高クラスの攻撃力を持ったSBをもっていることがわかる。サブのKasiusやMees de Witもリーグ平均より上位にいる。

 

こんなんでデータ見続けてると日が暮れるのでこの辺で。

リーグ、ECLの優勝を目標に あとは中盤、トップの全体的な補強 選手層が絶対的に足りてない。

次は、シーズンの最後まで進めておきます。では。