釣り交換大好き

使用構築や暇な時の何か

ダイナ入り受けルーパー向け便利ツール【PPカウンター】

こんにちは、クロノモネです。

今日は構築記事とか考察とかそういうわけではなく、便利ツールの紹介というか便利ツールを作ったのでその紹介です。

 

前期ムゲンダイナ入りの受けを使っていた中に、身代わり守る所謂みがまもダイナを使ってた人がいました。まぁ自分もその一人だったのですが、このポケモンの強さは不利対面であろうと相手の技を枯らし強引に勝ちに持っていく無茶苦茶な性能です。

 

これを使う上で恐らく皆いちいち正の字を書いたり、スマホやPCのメモ帳などで数えてたりすると思います。

 

はっきり言ってこれめんどくさいんですよね。受け使ってる異常しょうがない側面もあるけどにしたってめんどくさい。

 

そこで最終日付近に余りの煩わしさにExcelのマクロを使ってPPカウンターを作りました。まぁこれが便利も便利。技の入力は必要であるものの入力したら後はボタンカチカチするだけ。マジで便利。ボタンは、まぁ見たらわかるでしょう。

f:id:kuronomonemone:20210909054926p:plain

 

ということでGoogleドライブにて公開します。欲しい人はリンク張っておくので適当にDLしてください。あまり詳しくないので知らないのですが、多分PCでしか扱えないので注意。あとはExcelを導入していることも条件です

技数増やせ!とかは余りにも多かったらアプデ()するけど、多分来ることはないので自分でマクロをコピペしてやってみてください。そんなに難しくはないです。

 

 

使い方、ダウンロードの仕方などわからないことがあったら

Twitter : @kuronomonemone まで。

 

 

では、よきみがまもライフを。

 

drive.google.com